北海道に来たら旨いもの食べて帰りなさい!!

詳しい場所は自分で探してね。

2017-01-01から1年間の記事一覧

札幌・焼肉)浅鞍

大きい肉は旨い!大きいは正義! ちょっと変わった場所で、旨い肉。 「あ〜、肉食ってるなー」と幸福感たっぷりにさせてくれる。 幸せ。

厚田・寿司)かねとも寿し

持ち帰り寿司、10時開店! 2018.4.20追記 2017年で営業を終了されました。 美味しいお寿司をありがとうございました。

札幌・蕎麦)入福

北海道は実は蕎麦王国ということを 内地の人にあまり知られていない。 そんなお蕎麦を お手頃価格で食べさせてくれる入福さん。 ごぼう天がたっぷりの「ごぼう天ざる蕎麦」は 普通盛りなら900円、写真の中盛は+100円。 のりもたっぷりでコスパ良し!

札幌・蕎麦)やま賀

久しぶりに「旨い蕎麦食べたなぁ〜」と唸る逸品。天麩羅も旨い。

厚田・寿司)かねとも寿司

店内で食べることは出来なくなったものの、 今年からテイクアウト専門に。 価格も1500円の他いろいろと。 買って厚田の海岸で食べるも良し!

札幌・甘味)パフェ、珈琲、酒、佐藤

普通はしめにラーメン。 沖縄では「しめステーキ」。 札幌では最近「しめパフェ」というものが 流行りつつある。 いや、流行っている…らしい。 この不思議な名前のお店は、 パフェはもちろん、酒、つまみ、コーヒーの 不思議なセットメニューもある。 どれも…

苫小牧・海鮮)三浦や

苫小牧といえば、ホッキカレー。 しかし、それ以外にも旨いものがある。 この穴場の定食屋、「三浦や」の「上ちらし丼」は味噌汁付きで1000円。ちらし丼でこの価格はうれしい。 他にも、いろいろな定食がある。 12時になると混み始めるので11時過ぎに行くの…

札幌・麺)三八飯店

あんかけ焼きそばと並び、 名物なのが、この「浜ちゃんぽん」。 びっしりとスープの上に広がるワカメの下にはイカがまるごと入り、ホタテやムール貝など 様々な海産物が玉手箱のように入る。 当然、海鮮ダシのスープなので旨い。 海産物と麺系を一度に味わい…