北海道に来たら旨いもの食べて帰りなさい!!

詳しい場所は自分で探してね。

2016-01-01から1年間の記事一覧

札幌・麺)狼スープ

味噌ラーメン専門店。 店の名前通り、狼のようなとげとげしさと優しさが混ざり合ったようなスープ。 ジャガイモをすり下ろしています。 ここへ来たなら、卵がトッピングされた味噌卵ラーメンを食すべし。 店主のラーメンに対する真っ直ぐな思いが伝わってく…

旭川・居酒屋)独酌三四郎

出張属のおじさまたちにはぜひお薦めのお店。 日本酒も種類があり、つまみも旨い。 おかみ旬の盆と新子焼きは必ず頼みましょう! 女将もあたたかい人柄。 お店が愛される理由がわかります。 場所は買物公園からほど近い所。

札幌・海鮮丼)二条市場 大磯

道民なので、なかなか観光客向けの店には入らないが、なかなか良い店。 刺身は新鮮でいろいろなアーティストも来店している。 私の大好きなアーティストも来訪。 価格は観光客向けだが、価値はある。 写真は日替り丼。2000円。 地下鉄大通駅から少々歩く。

白老・焼肉)レストラン カウベル

レストランという名の焼肉屋。白老牛を扱い、炭火で頂くそれは絶品!煙だらけになった後は、虎杖浜温泉や登別温泉でひとっ風呂も良い。旨いぜ!北海道!!

厚田・寿司)かねとも寿し【※追記あり】

札幌のとなり、石狩市厚田区のお寿司屋さん。 ボリューム満点で行列必至の人気店ですが、 わたしはここのシャリの味つけと、握りの 丁度良さ、お店の方の人柄が大好きなのです。 車で行くことをオススメします。 【2017年4月追記↓】 今年は、 テイクアウト専…

札幌・麺)ラーメン千寿

ここは、何を食べても旨い。わたしのオススメは塩!

札幌・焼鳥)すすきの 金富士酒場

焼き鳥3本240円など。サラリーマンのお財布にとっても優しいお店。そして、旨い!